*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Japan Nite in Seattle

ちょっと遅いですが、とてもすてきな夜だったので、レポート。

友達にチケットをもらって、26日日曜の夜、行ってきました、『Japan Nite Tour』in Seattle。
会場は、殺人事件が起こったばかりのCapitol Hill『NEUMOS』

これ、たった$8のチケットなのにすごいメンバー!
って、私が観たかったのはELLEGARDENとPE'Z。
この2バンドがいるだけでもすごいのに、他にさらに3つ。

しかもハコはめっちゃ小さく、人もあんまいなくてスカスカ。
こんなんでいいのかよ!!みんなもったいない!!って思ったけど、自分は思いっきり楽しんできました。

まず、The Emeraldsというバンドから。
・・・うーん、私はキャラも声も曲もあんまり好きじゃなかった。
良かったのは、思いっきりジャパニーズイングリッシュ全開で一生懸命盛り上げようとしていたドラムの人。
好感持てました。 キケってるくんは好きだったみたいです。


次に、名前だけ知ってて観てみたかった、Stance Punks。
c0000875_6502395.jpg

めちゃめちゃ熱い”パンク”なステージでした。かっこよかった!
彼らのファンが集まるライブに行ったら勢いがすごいんだろうなと思った。



んでもって、ついにお目当てELLEGARDEN!!
c0000875_6402917.jpg

売れる前に友達から薦められて、大好きになったバンド。 今じゃ日本でも大人気で、チケット取れないらしい。
いやぁ、初生エルレ。かっこ良かった〜〜〜!!
細美さんは名前のごとく、細く、美しかったです(笑)。 声が、英語が、素敵!! 惚れてしまいました。
短い時間だったから、やっぱ新曲中心で、私が聴きたかった曲はやってくれなかったけど、
それでも良かった! 
途中、アメリカ人のファンが曲のリクエストをして、細美さんが「どうしよう」って迷ってる姿が、
ファン想いな所を醸し出してて、優しいなって思いました。


そしてそして、PE'Z。
c0000875_651410.jpg

デビューした時からずっといいなと思ってたけど、生で聴くチャンスがなかったので、今回は観れて本当に嬉しかった!
踊りまくりました。いい!!
全員もちろんうまいんだけど、特にキーボードのヒイズミ氏・・・おそるべし。
あそこまですごいと思いませんでした。 今月始めに観た上原ひろみさん並みでした。
手が、早すぎる!!! よくあんな動くなぁ。
やっぱ、プロになる人は違うなぁってつくづく思わされました。



次は・・・バンド名知らない。
だってトーク、何にもしなかったんだもん。 (ちょっともったいないと思う)
でも、”ロックンロール”っていうのをムンムンに出してて、 かっこ良かったです。
トークまったくなしっていうのは、英語を話したくなかったのか、それとも日本でもそうなのか・・・



最後は、このすごいメンツを差し置いてヘッドライナーの つしまみれ。
c0000875_6514762.jpg

全く知らなかったので、誰だ??!って思って観ていたけど、 いやはや、すごかったです。
スリーピース女の子バンドだったんだけど、うまかった!
し、面白かったし、かわいかったし(しゃべりが超まったりで、マサヨちゃんみたいだった)、良かった。
ちょっとGO!GO!7188をかわゆ〜くした感じ。楽しかったです。
次シアトル来たらまた観に行こう!

ドラムの子がうまかったので、刺激されて、もっと自分もうまくなりたいなと思ったのでした・・・。
やっぱ、もう、”女の子だから”とか先入観もって観ちゃいけないね。そんな差はもうないよ、この時代!

って、ちょっと勇気づけられたりもして。
最後グッズ売り場にいたので、ちょっと話したけど、すごいいい人でした。

久々にバンドのライブに足を運び、うるさいまでの音に囲まれ、思いっきり楽しみました。
ベニューのせいだと思うけど、スピーカーから出る音がでかすぎて耳が痛かったのだけがちょっとヤだったけど。

あ、そういや、こんな滅多にないチャンスを生かして、細美さんと一緒に写真を撮る
(もしくはサインもらう)努力すれば良かったなって今になって後悔・・・
でも、また来てくれるよね。きっと。(少なくともそう言ってたし。)
ELLEGARDENはアメリカでも受けると思う。細美さんの英語はカンペキだし(本当うらやましい)。
応援してます!!



やっぱ生はいいよ!!って思った夜でした。
[PR]
by hanamericana | 2006-03-29 06:52 | music/concert