*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Red Hot Chili Peppers (End Fest 15) / White River Ampitheater

昨日、行ってきました、シアトルのラジオ局『107.7 The End』の夏のフェスティバル。

c0000875_337145.jpg


場所は去年エミネムのコンサートで行った、かなり郊外にある野外会場White River Ampitheater。
インディアンの所有地らしく、かーなりなんもない所です。



フェスティバルってもんは、大体いくつものバンドが大小あるステージで演奏するってもんなのですが、
私のこの日のお目当てはもちろん、レッチリことRed Hot Chili Peppers!!!
他には、全然知ってるバンドはなく・・・けっこうどうでも良くて。
唯一知っててちょっと楽しみにしてたSnow Patrolは演奏しないって言うし!(怒)

レッチリの演奏時間は夜の9時だったので、それまで会場内をキケってるくんとぐるぐるして、
無料の怪しいものをたくさんもらったり(笑)、いろんな人間観察したり、ご飯食べたりして
(って私は食べてないけど・・・ああいうとこのご飯、高すぎ)メインステージの演奏が始まるのを待っていました。


他に演奏してたバンドも聴いてみたけど・・・なんか、どれも同じに聴こえるし、
ボーカルの声好きになれないし、全然ピンとこなかった。




でもでも、やっぱり彼らはすごかった!!!

c0000875_3315352.jpg


初めて見る生のレッチリ。最高でした。


みんな格好ヘンだったけどかっこいいし(笑)、曲はもちろんいいし、みんなも熱唱&ノリノリ。
本当、ヤラれた、って言葉がぴったりの夜でした。
普段一緒にライブとか行ってもあんまり本気で乗らないキケってるくんでさえ、一緒に歌ってノリノリでした。

c0000875_3331785.jpg


新しいアルバムの曲"Dani California"から、"Scar Tissue"、"Californication"、などの名曲までうまく混ぜてて。

そして、最後は"By the Way"でシメ!!
途中はギターとベースの即興演奏(バトル?)があったり、ドラムソロがあったり。
もう、全員演奏うますぎで、シビレました。

んで、一度メンバーがいなくなり、みんな一斉にライターをつけ、他の人は椅子を叩きだし、
メンバーを呼び戻す。
今までアンコールって、みんな「アンコール」って叫ぶか、手拍子し続けるかだったけど、
椅子をみんなで叩くってのは初めての経験で、迫力あって楽しかったです。

で、出て来てくれたメンバーが演奏した曲は、"Give It Away"!!
好きな曲だったから、すごい嬉しかったー。はぁ。(ため息)


今までけっこうな数のライブに行ってきたけど、本当1、2を争うくらいの”カッコイイ”ライブだった。

ベテラン、っていうのはこういう人たちのことを言うんだな、と思ったり。
出て来た瞬間のオーラがすごくて、他のそこいらのバンドとはぜーーんぜん違ったし。
(って、比べる時点で失礼?)


本当、感動しました。来て良かったぁーー!!
もっと近くで見たかったけど、そんなのもうお構いなしで良かったです。



ハイ、自己満足のよく分かんないレポートでした・・・すいません。
とりあえず、好きな人なら一度は観るべし!!な、レッチリでした。

c0000875_4113315.gif

[PR]
by hanamericana | 2006-08-14 03:34 | music/concert