人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Easter Weekend!

もう遅いけど、先週末の話。

土曜日、シアトルで仲の良い友達の一人、マサヨシくんが日本へ帰る・・・ということで、
うちでお別れパーティーをやりました。
思った以上にたくさんの人が来てくれて、嬉しかったー!
合計20人以上いたんじゃないかな。

ミュージシャンばっかりだったから、楽器持ち寄って、ジャムセッション。
先生達やクラスメイトが集まって、楽しいひとときを過ごせました。
結局夜11時くらいまで人が家にいたので、朝から働いて、パーティーしてた私は体ボロボロでした・・・。


次の日はイースターで仕事がお休みだったので、ゆっくりして、 友達が働いてるカフェへお茶しに行った。
シアトルではけっこう有名なTop Pot Donutsです。
スープ初めて食べたけど、すっごい美味しかった!!
トマトのクリームスープみたいなやつ。
もちろんドーナツも美味しいんだけど。これかなりオススメ!

そして、イースターと言えば有名なのは、エッグハント。

Easter Weekend!_c0000875_1120414.jpg


なんでやるんだか忘れちゃったけど(笑)、この日はきれいに色づけされたたまごをいろんな所に隠して、
探すってのが習慣なのです。
私は今までエッグハントをやるチャンスがなかったので、この日こそは!!ってことで、
キケってるくんがたまごをゆでて、二人でクレヨンで絵を描いたり色をつけたりして、エッグハント開始!

順番に隠して、探して。
うちの裏庭はけっこう広いので、隠すのも探すのも楽しかったー。
こうやってたまには童心に帰るのも、いいよね☆
え、いつも童心じゃんって?!・・・そ、そうかも。


そして月曜日にマサヨシくんを空港へ。
また7月にちょっとだけ帰って来るというものの、毎日のように会って喋ってた友達が
いなくなるのは寂しいです。


はー、もうシアトルも春だし、ガーデニングでもして庭きれいにしたいなっ!
・・・もうちょっと休みがあれば。。いや、言い訳しないでがんばろ。
by hanamericana | 2007-04-12 11:20 | american life