人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

My First ...

初めての経験。しちゃいました。
すっごい体が痛いです。
でも、楽しくて・・・またやりたい!!

はい、スノーボード、初めて挑戦しました(笑)。
Mt. Bakerという、カナダに近いところにあるスキー場に行ってきました。

ずっと一度はやってみたいなって思ってたから、行けるって分かったときは
嬉しかったけど、同時に不安でもあった。
なぜなら高校の修学旅行でスキーをしたとき、初心者グループにいたのにその中でも
私はとりわけヘタクソで、すごい大変な思いをしたから・・・。
それがちょっとトラウマみたいになってて、もうウィンタースポーツはやらないほうがいいだろ
と思っていたわけです。

でも、スノボは楽しかった!
まぁ分かってはいたけど、転びまくりすべりまくりで起き上がってまた元の位置に戻るのに
一苦労・・・ってのを数えきれないくらい繰り返して大変だったけど・・・(笑)。
だけどそれをやらないとうまくはなれないわけで。
だから「もう無理!」って何回も思ったけど、頑張った。

うまくなるのに必要なのは、チャレンジ精神、忍耐、努力。
そこはスポーツも楽器も一緒?と思う。(ちょっと違うかな?)
楽器はこんなに体が痛くなることはないですが・・・(笑)

私の予想に反して、一緒に行った友達はみんな私が飲み込みが早いと誉めてくれました。
一回目にしては良かったみたいです。嬉しいな。この運動オンチの私が。
でも、やっぱりスピードが出ると怖くて、すっころんでしまう。
本当に何回も転んで、手とお尻をぶつけまくり。そして汗だく。
これを何日も続けてできる人、本当尊敬です。私はもう最後のほうはヘトヘト。
あと、パイプで回転しちゃったりする人・・・。すごい!!

もちろん、私がヘタクソな初心者だったばっかりに、一緒にいった友達にはかなり
お世話をしてもらい、迷惑かけました。本当にごめん&ありがとう!!
今度行くときには、もうちょっとうまくなって、難しいところを一緒にすべれるといいなぁ。

あ、昨日学んだことひとつ。
スノボって、ヘタなうちは好きな人と行かないほうが良い気がする・・・。
転びまくって化粧くずれるし、汗だくになるし、髪の毛ボサボサになるし、助けてもらうのに
すごい迷惑かけるから・・・。(とくに私なんて体重重いから押してもらうの申し訳なかった)
うまくなれば問題ないんだろうけどねっ。

とにかく、ケガせずに楽しく滑れて良かった!
新しい事へのチャレンジがまたひとつ果たせて満足。
アメリカの美しい自然とスケールのでかさも再確認でした。(本当に山でかい、広い、きれい!!)

あ、、もちろん、今日の体の痛みはハンパないです。
全身どこもかしこもいたくて大変! ヨボヨボおばあちゃんみたい・・・早く回復したい・・・。

こんな風に飛べたら気持ちいいだろうなぁ〜

by hanamericana | 2005-02-23 14:51 | american life